TOP 今後の対応・リリースに関する最新状況のご報告
NEWS 2023.09.15
ニュース

今後の対応・リリースに関する最新状況のご報告

不具合によりユーザーの皆様にご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。先日「複数の個体において、キーキャップの色味違いが発生する不具合」について発生原因と今後の対応方針をお知らせいたしました。本日はそちらの最新状況と今後のリリースに関するご報告をさせていただきます。

修正内容の進捗につきまして

キーキャップの色味違い(色ムラ)の発生原因を特定し、生産条件を検討している段階です。
調査の過程で生産したサンプル品では以下の通り問題がないことを確認できておりますので、量産に向けて準備を進めて参ります。

after
after

before

before

新品製品への交換対応の方針につきまして

以下は今回の交換対応方針となります。

【新品交換対象となる製品】

すべてのユーザーの皆様に安心してZENAIM KEYBOARDをご利用いただくために、下記に該当する製品ならびにユーザー様に関しまして、すべて無償にて新品製品へ交換させていただきます。
  • 5月16日(火)販売品
  • 8月8日(火)販売品
  • 8月9日(水)以降にお届けのスタビライザー動作不良に関する交換対応品

【具体的な新品交換対応の流れについて】

前回8月に実施しました一部ユーザー様への交換対応のプロセスから改善を加え、下記の手順にて交換対応を進めさせていただきます。
1. 交換対応受付フォーム(準備中)へ、シリアルナンバーとユーザー様情報をご入力いただく
2. 製造情報を照合し、ZENAIMから新品製品を送付
3. 新品製品がお手元に届きましたら、旧製品をZENAIMに返送いただく
以上の流れを想定しております。(※お手元の旧製品を返送いただく前提での対応手順となります)
そのため購入いただきました製品につきましては、大変恐縮ではございますが、改めてご案内させていただくまでお手元にて保管くださいますようお願い申し上げます。

【日程について】

再三の不具合発生の件を踏まえ、不具合発生箇所以外も本当に問題がないかより広範囲での調査・検証を行い、ZENAIMの製品開発/品質管理工程の見直しも平行して実施している状況です。
現段階で、明確な日程をお伝え出来ずに誠に申し訳ございません。目途がつき次第、ご案内申し上げます。一日でも早くユーザーの皆様に新品製品をお届けできるよう努めて参ります。

新機能のリリース遅れのお詫びとお知らせ

上記状況に伴い、リリースを控えている「MOTION HACK機能」につきましても、様々なユーザー環境でも正しく動作し、ZENAIM KEYBOARDのベストなパフォーマンスを体感していただくための調整をより慎重に進めております。
そのため開発・検証のスケジュールに遅れが生じており、当初のリリース予定を変更することといたしました。楽しみにお待ちいただいているユーザーの皆様、大変申し訳ございません。こちらもリリースのスケジュールが確定し次第、改めてご案内させていただきます。

最新状況のご報告は以上です。
皆様にお待ちいただく分、最高のキーボード体験をお届けすることをお約束します。
次のご案内までもうしばらくお待ちください。

前の記事 一覧へ戻る 次の記事