TOP スタビライザーの改良および販売延期のお知らせ
NEWS 2023.05.22
ニュース

スタビライザーの改良および販売延期のお知らせ

ZENAIMより、弊社製品「ZENAIM KEYBOARD」についてお知らせがございます。

この度、ご購入者様よりお問い合わせをいただき、特定のキーボードのスペースキーの押し方、使われ方(連続かつ端を押すような動作)に起因して、スタビライザーに動作不良が発生しうる事が調査の結果判明致しました。詳細については以下をご確認ください。

動作不良の内容

スタビライザーが組付けられているキー(左shift、space、enter)につきまして、連続かつ端を押すような動作を行った場合、spaceキーが外れてしまう動作不良が発生しております。

原因

上記のような特定条件のキーボードのスペースキーの押し方、使われ方に対して、スタビライザー部品の作り込みおよび検証・評価が不十分であったことが原因となります。

今後の対応方針

ZENAIMとしては、すべてのユーザーの皆様がご満足頂けるものをお届けしたいと考えておりますので、今回の件を重く受け止め、「該当箇所が改善されたものが出来上がるまで、今後の製品の販売を延期する」ことを決定いたしました。なお改善期間としては、2023年8月中を目安としております。

ご購入いただいた皆様へ

今回購入いただいた商品につきましては、大変恐縮ではございますが、改めてご案内させていただくまでお手元にて保管いただければ幸いです。
スタビライザー部品及びキーキャップ(左shift、space、enter)が改善された際には弊社にて組み換え作業を実施させて頂きます。組み換え作業の流れにつきましては、詳細が決まり次第別途ご案内致します。
またその間、改善されている様子もSNSなどにアップしていき、少しでも皆さまにご安心いただけるよう努めます。
必ず改善されたものを準備することをお約束致します。
そしてご満足頂けるよう、ZENAIM関係者含め一同全力で取り組んで参ります。

ZENAIM

前の記事 一覧へ戻る 次の記事